koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

今日の獲物です


竿を出せばよく釣れるこいつは・・・カジカ?
鮎釣りの本場に移住して鮎を釣らずして こいつを釣る
少し皮肉めいているけれどまだ鮎釣りをやっていない
大阪にいれば年中・・鮎・・・鮎・・鮎釣りじゃ〜
釣りの解禁日を指折り数え待つものを
古座川を目前に住まうようになって以来
いつ何時でも鮎釣りができると思うせいか
鮎釣りなんぞどこ吹く風・・・泰然自若
さっぱりと鮎釣りをいたしません
で・・・で・・・雑魚釣りに精を出しますね〜
またこれ唐揚げで食すれば結構美味しいので御座います
相方は捨てろと言い折角の獲物は食わねばとガンバル私
ハヤなど5、6匹釣れた日には南蛮漬けとなり
度々 雑魚料理が食卓に登場します
鮎も鰻もよいけれど・・・フフフッ
そのうち鮎漁も致しましょう程に