koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

暇つぶし


雨の日の洞尾の地区はたった1人の人影も無くも静かです
相方は今日何度目かの<あ〜静かやな〜>と呟きを漏らす
一台の車も通過せず人のざわめきも無く
降る雨は緑の大地に沁みて音さえ立てず
これほどの静かさは ほんに心地よいものです
都会では得られない静かな時間を楽しんでいるのに
近くの町へ買物に行きたい等と言いだす
退屈凌ぎね〜 買物ね〜 マッ行くとしますか

錆びた山鍬を頂いたので砥ぎに出す 買ったが安いかもね
素敵な花色の山紫陽花 枝を戴いて挿し木に挑戦する
借りた1反2畝の畑 蕎麦の他に何を植えるか困惑
とりあえず茶の苗木 さえみどり3年樹100本注文する
高田茶園となりますか・・・フフフッ