koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私達の記念日

50年の仕事人生に一応自分達なりのけりをつけ
田舎暮らしを始めた私等夫婦
洞尾の地に移住以来6か月
野菜や花を植えましょうと田や畑を借りたものの難題続出
長年の農業放棄地であったから
さあ〜大変でした まるで原野を開墾するのと同じこと
害獣対策までの一連の基礎工事をやっと終えた本日で御座います
6月末日は・・・私達の記念日
明日から遊べる・・・と・・・相方は申しております
清流古座川を目前にして鮎釣りの一つも出来ず
田畑の整備に追われた6カ月
ようやっと・・・わしは自由の身だ 遊ぶゾ
<遊ぶゾッ>・・・遊ぶぞったってね〜
ハイハイ 遊んでくださいませ・・・フフフッ

収穫も次々と上がっておりますよ〜
猿の難を逃れた ぼっちゃんかぼちゃ
猿も食わない 甘長唐辛子
猿避けネット内の キュウリ
自然に生えた 赤シソ・青シソ