koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

雨の中の鮎釣行


昨日の釣りで疲れが酷く体中が痛いのにもって
鮎釣りに行こうと相方が誘う・・・エッ今日も?
止めて下さいよ・・・わたしゃ疲れが・・・疲れが
これ以上の疲れる事は勘弁してくださいませと
今日はギャラリーになることを決め込む
相方は時に激しく降る雨の中を我が家の前に入川
フフフッ・・・雨の降りしきる中じゃね〜
寒いわ・眼鏡かけなおしても見えぬじゃトラブル続出
寒さ予防のウイスキーを一口?いや3,4口もコクコクコクッ
そんでもってトイレも2度3度で釣りザオを私に持てという
そのうち友鮎と糸が絡んでお祭り騒ぎ・・・挙句友鮎逃げる
ここで極め付きの珍事が起きたので御座います
あれっ友鮎を踏んだ・・・踏んだ〜?
そりゃあ話になりませんアナタ・・・踏んだ〜?
果ては友鮎がないから買って来るようにとのたまう
近場とは言いながら行くんかい 私がっ・・・と
我が家とおとり店と相方の待つ川の中へ
川足袋はいてザブザブトコトコと往ったり来たりの半日
相方曰く 付き人がいての鮎釣りは楽やったそうな
冗談やありまへん・・・ああシンド