koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お節介心


洞尾を訪れたある方のクーラBOXの中を見て吃驚仰天
とに角ギョーサンの鮎が入っております
ヒャ〜50匹もつれたの?
お持ち帰り?冗談でしょ?
あのね〜 保存状態が悪いんじゃありません?
京阪神からきたお方が遠路を我が家へ持ち帰るそうです
・・・それにしてもちょこっとの氷・・・変質してへん?
山深いこの地じゃ氷なんて売ってないので仕方無いかもしれないが
こんな状態の鮎なんか とんでもない食べられないよ? 
止めときゃいいのに私の御節介心が動き出す
我が家の冷凍庫から氷を一袋
近所のオバサンを介して顔も知らない釣り人のクーラーに
・・・入れる・・・少しは増しかな?と考えたりして