koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご無事でしたか?


台風6号は大変な被害を残して去って行きましたね
前夜から激しく降り続く雨は夜が明けると更に激しさをあげて降り続ける
水位の上昇するのを見ていると七川ダムの放水を始めるサイレンが鳴り響き
やがて防災の車がけたたましく急を告げて村中を走る
インターネットで刻々と様子を見ていた相方は近くのホテルに避難しようと言う
避難ったって・・・何を持って・・・避難
かって打ち合わせはしていたものの・・・本物の?避難準備は・・・はて?
人生これまで生きてきてこの段になってみれば 
ひっ抱えて持ち出すものなんてな〜んにもないものです ただ身一つ
かくなる上はどの程度の洪水が我が家を襲うのか考えつつ布団を上段へ
家の周囲の物が飛ばないよう取り込み流されないようくくりつけたりで
時間が迫ってくればこれ以上の事は諦めて・・・総電源を切る・・パチリッ
相方にせかされて串本ロイヤルホテルへ避難いたしました
折から迫る台風の激しい暴風と雨は食事を楽しみながら見たものです
広々とした温泉も結構なものでございました・・・フ〜〜ッ

皆々様には 如何でしたか・・・
考えようもない水位の上昇で植えたばかりの御茶の木が流される
取り置きの支柱も紀伊ジョウロウホトトギス
既に活着して若葉が出ていた紫陽花の挿し木
ああ・・・自家取りのキングサリ大切に植え付けたのに 流れた