koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ヒグラシの大合唱

日中は厳しかった太陽の力も弱まり山影に入ろうとするとき
カ〜ナ・カナ・カナ・と谷間から響いてくる<ヒグラシ>の声
物悲しいヒグラシの声には文句なしに秋を感じてしまいます
往く夏 来る秋を否応なく知ることになりますね〜
ヒグラシと秋風と
ところが・・・夕刻に限って鳴くとは限らないことに気付きました
早朝 今どきは少しづつ夜明けが遅くなり外は真っ暗 
時間にすればAM5時から鳴くのです 大・大合唱で鳴く
朝といい夕といいそんなに鳴くかい?賑やか過ぎちゃうのン?
フフフッ・・・それでも秋の気配を満喫しております