koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

泰然自若

今週のお題「2012年、今年の四字熟語
特に創作した四文字熟語なんて難しいわね〜 
アッな〜るほど・・・なんて気が利いた熟語を見るたびに
考えたひと天才ちゃうノン と思ってしまいます
知識のなさか機転か利かないというのか
いくら考えても・・・ムムムッ
諦めて熟語辞典から拝借いたします
渾身を尽くして育てた<花一番地>を失くし新天地を求めて移住したというのに
田舎暮らしのしょっぱなから洪水に逃げ惑い
土地の古老も未経験だという100年に一度の記録的な台風12号に遭う
などなど散々だった昨年のことを思うと<泰然自若>と生きる
残された人生をなんぼあがいてもしゃ〜ない
非常に個人的な思い入れの一言ですが 
<泰然自若>この地で生きていく