koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

仰山やな〜

<古座の山風と紀伊ジョウロウホトトギス

紀伊上臈ホトトギスの余った種子 余ったというより
プランターや用土が足りなくて蒔ききれませんでした
それより もう十分すぎていらないと言うのへ
急きょ栽培プランター・育苗用土を買い足しに出るという夫
商売にする程もあるんやからもうこれ以上いらないというのに どうしましょう
ギョーサンで自分の手に余る状態になるんじゃないかと躊躇します
なんだかんだとブツクサ嫌がる私・・・
とりあえず種まきの期限はギリギリ 残しても来季には使えないので捨てる外なく
種まきするのン?・・・管理は大丈夫なン?
他の草花よりとても気難し屋の<紀伊上臈ホトトギス
日々の水やり・害虫駆除・植え替え・植えつけ・鉢上げ・草取り・肥料のこと
こうなりゃ私一人じゃ人手不足 ご自分も手伝ってくれるんでしょうね?
せまる私に無言の夫 手伝ってくれるかの確約も取り付けないまま 
明日は種まきをすることになりました・・・仰山やな〜