koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

5時30分の朝食


今朝の朝食時間・・・AM5時30分
身に付いた早起きは田舎暮らしが始まっても止められない
用もないのに夫と私はどちらからともなく早め早めに目が覚める
ついつい食事の支度が出来次第に朝食ということになります
時計を見ながらやった日は・・・今日はゆっくりだねと7時の朝食
時計を見ないでやった日は・・・まだ5時半だよと言いながら朝食
ご近所でも早起き夫婦で有名
こじんまりと4,5戸しかないご近所ですから話題にも限界がある
顔を合わせるたびに<お宅は今朝も早かったな〜><散歩するの早かったな>
言われてみれば 用もないのにちょっと早起きし過ぎかな?
9時にもなるからもういいかと他家を訪問すると寝間着だったり布団の中
ここらで他家を尋ねるときは10時すぎないとね・・・フフフッ 
朝の5時半から朝食を摂る生活は少々トンガリ過ぎかもしれません
田舎暮らしするんやったらもっと気楽に・気長に・悠長に・の〜んびり
出来んのかいと自問自答するこの頃で御座います