koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

断水の日々

<古座の山風と紀伊ジョウロウホトトギス


断水3日目にもなると
おじいさんは 山へ水汲みに
おばあさんは 川へ洗たくに の生活そのまんまで
夫は生活水の確保に ポリタンクを抱えて山水の出る所へ向かいます
私は2,3の洗い物を持って 一度は川へ行きましたが
ツメッ つめっ 冷っ〜〜たい 最近になく冷たい思いを致しました
真っさらさらの古座川の流れを目前にして 悔しいけれどもう結構
大量に生まれる洗濯物をひっ抱え隣町まで参ります
フフフッ・・・温泉付きですよ〜
オッ お隣さんは川湯温泉か・・・いいですね〜
水の復旧まであと3日
さあ 明日はどの温泉にしましょうと楽しんでおります
 
土手の乾燥がひどくて <紀伊ジョウロウホトトギス>に灌水する
頂いたパセリ・パクチーイタリアンパセリの苗 早く植えなくちゃ
<20日ワケギ> 売ってた 買った 植えた・・・時期が問題です