koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

マーボー豆腐


突然火がついたかのように 我が家でブームの食べ物は
<マーボー豆腐>
3日と開けない 毎日ほどのリクエストで御座います
食材が簡単でチャッチャッと一丁上がりは 私にとっては喜ばしいのですが
唐辛子 にんにく 生姜の刺激がたまらなく 辛さを求めてどんどん辛くなる 
豚肉は黒豚でなくっちゃと・・・九州の黒豚肉を取り寄せたりして・旨っ
お店屋の一軒もない田舎じゃちょっと上出来のマーボー豆腐は天国の食べ物
誰彼構わず食べさせてみたい・・・
知り合いを呼んでホームパーティーやろうなどと言い出す始末
昨年末から1月にかけては・・・キムチ鍋 (これもめっちゃ食べた)
当分の間続きそうなマーボー豆腐
マーボーの次は何のブーム・さ〜て・・・
1日中雨が降り続きます お昼前やというのに辺りは薄暗く
雨の暖簾が川の流れを遮ぎって な〜んの物音も聞こえてきません 静かです