koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

隣家の犬 クロ


な〜に〜 犬用のジャーキーを買いに行くノン
時間一杯なにかしら夢中でやってないとまるで落ち着かない夫
何も予定のない日 今日こそ家でゆっくりするのかと思いきや
ジャーキー(犬の餌)を買いに隣町まで 行くぞっと車へ
そんなそんな貴方 私等の飼い犬ならいざ知らず
近所のお方の飼い犬のため 隣町までいくの?25キロ先の町へ?
往復のガソリン代使って?
他の買物のついでなら良いけれど そのために行くノかと
怒りながらも助手席へ同乗する・・ふくれっ面もしばらくの事で
夫婦共々犬好きなんやし 我が家で犬を飼えないのだからこんなことも有りかと 
気分は徐々に落ち着くところへ落ち着く
私には別段可愛いとも思えないけれど 夫の好きな赤烏帽子
夫のお気に入り 隣家の犬 クロ