koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

山の賑わい

小さな我が家に大勢集まりホームパーティーです
ア〜ッと言う間の<シャンパン2本>
ア〜ッと言う間の<ワイン2本>
洞尾の田舎でシャンパンにワインとくれば戸惑う方も御座います
誰かの結婚式に飲んだ時以来だと<珍し顔>されちゃって 
まあまあ この際私に付き合ってよとオードブルにシャンパンを勧め
我が家はいつも<ワンコインワイン>と言われちゃって
これだって似たようなものよと勧めるワインは・・・ンッ4本分
美味しい?美味しい?美味しいでしょう?と勧めまくる
ワインの後は 本音のビール・本音の酎ハイがよかったようで
お付き合い頂いて済みませんでしたね〜 私は ワ・イ・ンを頂きます
今日は私の我が儘でやりたい放題というところですね・・・フフフッ
この地のご高齢者を招いてホームパーティーするのはどだい無理無理
まるっきり古くからの土地の方はご遠慮願って新参者だけに限ります
少しは他所の空気を吸った人達でなけりゃ
・・・やってらんないのが本音・・・
崖っプチにササユリの球根を見つけた
危ない危ない 鹿に食われる前に畑へ移植する