koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

美食家のトンビ

鳶(トンビ)の生態を知りたくてネット検索
野性動物を餌付けするのは善し悪しのようで御座いますが
そんなことはどうでも 私んちは山に囲まれこじんまりした集落のこと
数えるほどのトンビと数えるほどのカラスしかいない過疎地です
数少ない楽しみの一つとして許されるのじゃないでしょうか・・・などと
餌用のパンを買ってきました・・どうでしょう食べると思うのですが
雨上がりの青空に浮かぶ トンビ・・・手を振ると急降下 来たッ
やがて 餌を捕らずに飛び去ったとガッカリする夫
魚でなくちゃ駄目 パンだから食ってくれないと言う 
そんな馬鹿な トンビの餌は ほれこの通り
鶏・肉・ソーセージ・余り物のご飯にうどん饅頭にせんべい・つまり雑食性
パンの耳を大量に持ち歩き トンビに囲まれえている人あり
油揚げは 真剣に試した人の記録でやっぱり食べるようになったと
洞尾のトンビは 食い物を選ぶ美食家なのかしら・・・笑^笑^笑^^^
トンビが食わないって・安い食パン2斤買ったのに・・・それって私が食べるン?
昨夜の雷と豪雨で畑は又もメチャメチャになりました
じゃが芋を植えるように誘われるが 今更お百姓なんかやっとれんぞ