koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

おけさわけぎ


収穫時期が5月〜10月までと長期に渡るのが魅力で買ってみました
ネギ類は総じて夏が苦手ですが オケサワケギは夏場に強く夏の間中収穫できるそうです^^
ワケギの名が付いてるけれど見た目はネギみたいですよ(やっぱりネギかな?)
申し込んだのは昨年の秋 ふ〜ッ待ったよ〜長かった〜
もっぱら厳重に害獣よけをした畑に植わっているのは ほとんどネギ類
たかだかネギ類を植えるのにに2重のネットは無いんじゃないかと思うのですが
いろいろ植えたものの河川の氾濫で水没して枯死 たまたま残ったのがネギです
20日ワケギ 九条ネギ 細ネギそれに今回のオケサワケギ
島ラッキョウにニラに ニンニクも・・・フフフッなにやら体中から匂いが出そう
ベリー類だけで畑を一杯にした〜いと取り組んで丸一年経つのに
ベリーは何処にあるンッ の状態で探せばどこかに残っているのでしょうが
当分の間 ネギ畑が主流になりそうです
ポット入り 3個で1200円なんてお高いと考えたのですが
1本づつ分けて植えたら大株になるそうで それじゃ相場と言えるのかな