koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

答えは一つ


ある日聞かれる 何を植えておられるんですか〜
答えは お花で〜す
又ある日も 何を植えておられるんですか〜
お花で〜す
畑でゴソゴソやっていると 何を〜・・・〜
何度聞かれても野菜とは答えない・ワ・タ・シ
答えはいつも唯一つ お花ですよ〜・・・ハハハッ
<野菜は植えんのかいな> と小声が聞こえてきそう
そりゃまあ 畑ですから野菜を植えるのが常識ってものでしょうけど
前の台風12号で散々な目に遭って ショック ショック
当分の間 野菜作りする気になれない 
ついに 私がどうあっても野菜つくりをしないと看たのか
白菜や高菜の苗を 持ってきて・植えてくれました・・・フフフッ
アリガトウネ お陰様でこの春は立派な白菜と高菜が摂れました
昨日のこと えんどう豆植えませんか?
じゃが芋植えませんかもうそろそろ時期ですよ?ときましたね
お花で〜すよ〜と答えるっきゃない
当分の間野菜は作らないのよ・・・ゴメンネ