koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

蕗の薹

見知らぬ人・・・この辺に<蕗の薹>はありませんかと尋来る
今頃ねえ 蕗の薹はとうに終わているのに ナニッこの人
川原へ降りてその周辺を探したけれど<無かった>と言う
蕗の薹を子供に見せてやりたいのだと・・・ちょっとちょっと
あまりにも季節外れの<蕗の薹>を探すアンタさんは・・・
口調からして・・・ 不審な?
そうや裏口の鍵をかけて無かったことから家路へ急ぐ
ここらじゃ鍵なんか掛けたことないよという年配者の話から
大阪じゃひどく用心深かったというのに
村人10人余りの<ゆる〜い>田舎暮らしは芯まで緩み
最近はトントゆるみっぱなし・・・フフフッ 
開けっぴろげの生活に慣れ過ぎやと 反省です
ナニゴトモナクテサイワイデシタ 疑ってご免よ<フキノトウ>の人