koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

洗濯せんといて


女の子はとかく着るものにこだわりを持ち ウルサイ
汗っかきで泥まみれで一日着たものを・な〜んで洗わないの
なんとしてもお気に入りのジャケット・ジーンズ・を洗わないと言い張る
連日続くお嬢ちゃんと祖父の 洗おうよ・いいや洗わせないと攻防のバトル
わたしゃどうでも お祖父ちゃん(私の夫)が真剣過ぎ
ほんにどちらも 度し難くああもうウルサイこと・・・そこで一計
女の子が眠った隙に洗濯・乾燥・翌朝知ら〜ん顔
で・・・2週間 
もしかして洗ってるン?・・・
お嬢ちゃんは 悪くなさそうな表情で御座いますよ
明日は上履きを本人に洗っていただきましょう・・フッ
以前注文していた ハチミツ草・キングサリ・モッコウバラが届く
植えようと心急がれるのになかなかできない日々が続きます