koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

不協和音でギシギシ


リタイヤ組の夫婦二人だけの生活へ その孫が入ります
このところ小競り合いの中でお互い少しづつ譲り合っていた夫婦ですが
孫が入ったら均衡が崩れてしまうという情けなく大人げない始末になりました
最少単位ともいえるたった三人家族なのに不協和音でギシギシ
何が何でもなすべき・するべき 人は家庭はかくあるべしと主張する おジイ
生来いい加減緩くて決断力がないながら おジイをいなし続けてきた おバア

低血圧かなんだか知らないが朝起きの悪さと不機嫌さが売り物の その孫
終日雨が降り続く休日ともなれば一歩も外へ出ることも叶わず
午前中は何となくそこそこ自分の領分で過ごしておりますが
午後も過ぎれば いつの間にか三人三様にイライラが募ってきます
小さな棘がチクチク・・・おまえが・あんたが・おジイが・おバアが・
就寝前にもなると ああ最悪の日曜日だったと後悔で目を閉じる  
雨の中でも散歩に出ればよかった
明日は天気になってほしいわね〜