koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

行きずりの蜂


何が面白いのかしらんと他人事だった<日本ミツバチ騒ぎです>
心地よい初夏の一日を送るにはどうやら絶好の遊びのようです
ソレどこそこのハチが分かれたの 取り逃がしたのと村中が湧いております
ハチ群の一つも手にしてみればもっと夢中になるのかもしれませんが
古座に来て初めての経験でハチ群の一つも持ってない私らがやることは
まずゴーラを13個(ちょっと高価
間違っても蜜蜂なんて入ってくれそうにもない場所へ・・・13個を据える 
夫婦喧嘩しながら購入したキンリョウヘン(ちょっと高価)
そのまま枯れてしまうと知りつつ 乱暴に切り刻み ゴーラの脇へ置き
補虫網・ネット帽・手袋・脚立・もしかハチに刺された時の薬まで用意万端
蜂の巣と日常をチャリンコで一時間ごとに 行ったり来たり アホクサッ
フフッ・・・いつのまにやら他人事じゃなくなっている事に気ずく
な〜んの関係もない行きずりのミツバチに刺された夫・・・ドジやね