koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

植えへんで


いちご・2畝も植えましたね
芳醇で甘く熟した<摘みたてのいちご>をパクッと口へ放り込む
・・・を想像して
雨で泥はねがつかないようにこれでもかというくらいの高畝
果実が汚れないよう黒いナイロンのマルチングをピタリ
さあさあ出来た 赤いイチゴを頂きましょうか・・・???
食べられない・食べられない・食べられません・です
微細な砂?土?汚れがついております
ついにブラシと流水でイチゴを一個また一個と丸洗いに致します
<水洗いのイチゴ>なんて水っぽくて味が抜けて不味いことこの上もなく
一応ミルクにヨーグルト・ジャムや砂糖をぶっかけて・・・フフフッ
毎日程にいちごの水洗いをしながら もうイチゴなんて 
イチゴなんて植えへんぞ〜と呟く・・・ので御座います
ああスーパーのイチゴが断然美味しいよね <パクリッ>
友人に頂いた<ナタマメ>の芽が出る・・・巨大植物にふさわしい