koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

行儀の悪い村人や


裏山に置かれた蜜蜂が分蜂したら分けてあげようという
別荘の主がファミリーで休暇にやってきました
それまでは一時間毎に蜂の様子見をしていたのに自由に出入りできません
その都度断りをいれて訪問てみたものの・・それも度重なれば 
休暇のために来たお方へ あんまりな事と遠慮気味になります
ならば川向いから別荘の屋根越しに(失礼ながら)双眼鏡で・・・覗く
村中が蜜蜂騒ぎの最中ともなると覗くのは私だけじゃありません
橋の上から道路脇からフラリと来ては誰彼となくこの家を見張ります
実際は家じゃなくその背後に置かれた<ミツバチ君の家> ゴーラなのですが
おやおやまあ 裏山伝いに侵入してゴーラの点検する人もあり・・・ハハハッ
僅か三日でそそくさとお帰りになった処からして
ここらの住人の誰もかれも一体? な〜んたる行儀の悪さだと
びっくり仰天した別荘の主ではなかったかと
推測するので御座います・・・ハハハッ・・・ご免なさいね
採れたて島ラッキョウの生食が意外と 美味しい(山椒味噌・ネギ味噌)