koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

枯れたモッコウバラ


夏場の暑さに備えて木陰を作りたいと植えた<モッコウバラ>6本
春になっても芽が出ませんでした 私としたことがウカツでしたね〜
原因は植えた場所の水分過多と決まっています
紀伊上臈ホトトギスにやる灌水のため常にびしょびしょ水浸し
<溺れました> モッコウバラは水に溺れ死んでしまいました
仕方なく 土を積み上げまたもやモッコウバラを植えました
さあ今度は生き残れますかどうか・・・
あの時もこの時も幾度となく 後悔したことか・・・もう ヤメタ
そんなことが起きませんように育ってね・・・と植えました
巨大なナタマメの芽が・・・あちこちに
大きすぎてなにやら怖いですね〜 どうしてくれよう