koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

恰好の趣向とは


夜明けから雨ふってますね〜
PCやりながら窓の外に目をやると鮎竿が2本・・・ユラ〜リ
午前中私ら夫婦が釣ってた場所や 
場所が空くノン待ってはりましたけれど やっぱり釣れまへんやろ
昨日も洞尾の名人が釣ってダメやったんやからダメなんよきっと
雨の中を京都から来たという釣り人は止める気配がありません
私ら雨に濡れて凍えた体をお風呂で温め・・・ホッ
ビール・酎ハイ・酒・肴と昼下がりの宴会を始めれば
これはこれは恰好の趣向は窓外の釣り人を高みの見物となりました
チャッチャと釣り〜や・・・それにしても雨・風・強いな〜
釣果・・・私アユ一匹 ちなみにドンコ?(ハゼ)4・・・ 夫(0)
一竿にドンコが4匹も釣れると おとり鮎はヘロヘロですよ