koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

まるでお岩様


毒虫に刺されてしまいました
目の上・・・瞼が塞がって目が明きませぬ
これじゃあまるで幽霊物語のお岩様ですよ
お岩様が古けりゃお饅頭・・これも古いか?・・アンパンマン
住人が減り人里が次第に後退するにつれて害虫が忍びよります
我が家の建つ公園は開けた場所で大した被害はありませんが
公園を一歩出れるとその先は ブヨ・マムシ・ムカデ・蚊・クマンバチ・の世界 
蚊といえどももなんと超がつくくらいの大型の蚊が・・・人を刺します・
こいつに刺されるととんでもなく腫れます
私の目の上を刺したのは多分 この大型の蚊と思われます
草引きに夢中になり気づかないうちにやられて
( ̄ー ̄)だけじゃなく足首まで浮腫んでるよ〜
ああ鬱陶しくてなんだか微熱もあるような・・・