koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

捨て値の苗35円


キュウリの苗を買いましたね
病気に強い品種とあります 特にうどんこ病に強いとありました
植えつけて3日目・・・下葉に何やら白いものが微かに着いております
どうしてくれるのさ・これは確かにうどんこ病じゃ〜ないかい
病変の葉っぱを取って捨てるったって 葉っぱ3・4枚のうち2枚も捨てるん?
育つかな〜
お安いのは98円から売ってるというのに
2倍以上も高い苗買ってみたものの駄目なようです・
畑の土中にうどんこ病の潜在菌がいたのかも知れません
今晩から一週間の長雨の予報が出ています
雨に打たれりゃ土跳ねついて・・・アアこれで完全にダメですね
雨が上がったら買い直しします 今度は思いっきり安い苗
お店で売れ残り捨て値の苗は・・・35円
最初からこれでも良かったんじゃないかと思う

ニンニクの収穫・・・大粒の極上品が大量に収穫できました
村中で食べるよう仕分けして配る 
いつも遊びに来るお方 元村人?・・・準村人にも