koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

鮎つれますか?


大雨です 土砂降りの大雨が降っております
ウナギを採ろうと仕掛けをやりに洞尾橋のたもとへ行くと
ンッ・・・ 一瞬のこと目の端にかすめたのは・・・もしかして
雨のすだれを透かしてよくよく見ると
釣り人が降る雨の中を<鮎竿担いで>川へ入るのを確認です
バケツをひっくり返したように降る雨の中で・・・鮎釣りなんかしますか?
そのうち増水してくるはずです
よほど釣り好きで川に慣れている人なのでしょうが
・・・見ているこちらは気がもめる
危険ですよ〜危険ですよ〜釣れますか〜・・・釣れますか〜

私らのウナギの仕掛けはといえば これでもかと豪華版
ミミズに生きたハヤを5、6匹も餌にしたけれど・・・釣果ゼロ