koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

難易度高かったよ〜


日が経つほどに消えてなくなる<アーティーチョーク>の苗
昨年の秋から種子を蒔き・苗床を作つくり〜の 植え替えたり〜の
冬の寒さに備えたり・・・ああこれ以上なく イヤというほど手間をかけたのに
肝心の苗は日がたつほどに先細り・・・春になって ちょ〜んと無くなる
難易度高いって書いてあったけれど その通りで御座いました
かって繰り返し;てきたたように また最初からやり直しですね
 やるで・やるで・やったるで〜〜
と・ 種子の注文すること2袋(40株分)
どうだ  これでどうだっ
 こうなりゃ畑中をアーティーチョークで埋めてやるろうじゃないの

可食部分が少なくまことに指向性に富んだ植物(野菜?)のようですが
自分で育ててその不思議な味を味わってみたいのです・・・ムフフッ