koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

人の悪意


ああ ウナギの仕掛け(はえ縄)が切られています
買ったばかりの真っサラのはえ縄が ナイフでチョッキン
釣り人の邪魔にならないよう夕方遅くに仕掛けて早朝に引き上げるのに
滅多な事では川原に降り立つ人もないというのに 何時?誰が?
ここに来て初めて人の悪意を覚えるというか・・・見た
ごく限られた村人とたまの釣り人しかいないドが付くほどの田舎ですから
のんびり・ゆったり・笑顔さえあれば十分だと考えて油断をしておりました

こんなに素敵な田舎に住んでいても人の悪って・・あるんやね
人を見たらドロボーと思え なんて・なんて
やっぱ手放しの素のままはいけません
・・・心して暮らそう・・・
4号台風に続いて5号の大雨ときたら お花はぐちゃぐちゃ
葉ネギ・夏ワケギにアスパラガスなどが冠水して腐っていきます