koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

背筋・ゾクッ


なかなか釣れない鰻に代わって釣れたのは<ウグイ>でした
しかもかなりの大物・・・尺もの・・・37センチ・・・フフフッ
連日の敗退の結果 ウナギの仕掛けに大ウグイだよ〜
ワイワイといい気分で興奮しておりましたが
なにやら背筋がゾクッ 含み笑いもできなくなりました
生き餌・・・5センチ程の生きたまんまのウグイの子をチョンガケした奴
これを丸のみに・・・ああ怖い
釣れたウグイは・数年来幾度となく川に産卵を繰り返し・大量の子を放ち
今も大きな腹には魚卵がいっぱい詰まっております
生存競争の果てではありましょうが複雑な心境に陥ります
もしや・・・我が子を・・・そうやろか・・・
やっぱりそうやろうね〜