koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

非力なトンビ


驚きの大ウグイの処分
我が家で食べるなんていうのは論外なこと・・・1
ウグイは食えるよ旨いよという近所の人に食べて頂く・・・2
生ごみのコンポストに放り込み肥料にする・・・3
小さく刻んで鰻や川エビ捕り用の餌にする・・・4
夫が餌付けしたトンビ親子の餌にする・・・5
どうするったってこんなところしかなく 結局トンビにやることになりました
裏口で私等がもてあましの様子を電柱の上から見ていたトンビ君
ポイッと広場に投げられた獲物にソレッと掴みかかる・・・フフフッ
37センチの生きた大物ウグイを丸ごと・・・お手並み拝見で見ものです
掴んで羽ばたく羽ばたく・いくら羽ばたいても持ち上がらない
そりゃあ非力なトンビには無理ってものです・・・1キロもあるからね
軟弱な奴だと大笑いのすえ 5つに切り分け広場に置けば
その日一日がかりで5回に分けてお持ち帰りになりました・・・フフフッ
それでも重たいのかい?ヨロ・ヨロ・クラリッと飛び帰る・・・ハハハッ