koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

やめておくれじゃ〜ないかい


京都から預かっている孫娘は三尾川小学校へ通っています
地区のドッジボール選抜大会に出たいという
どうせ初戦で負けるんじゃないかと私らの期待度もぐ〜んと低レベルなのですが
本人は周囲の<チョー超期待薄>を気にもせず頑張っておりました
処が・・・勝ち残り・・・また勝ち残り
東牟婁郡で3位を勝ち得て ついに県大会に出るという
嬉しくてバンザーイと叫んだものの・・・オ〜ットット
県大会なんてやめておくれじゃ〜ないかい と思わず口に出た
応援のため勝浦の競技場まで行くのンかて大変やったのに
和歌山まで行くのン・・・ 今度は和歌山のどこまで行けばいいのさ
広くて不便な和歌山県をあっちからこっちへ右往左往したくないジャン
この年寄りが若い母さんたちに混じってまたもや 
ドンマイ ドンマイ エイエイオー・ワ〜・ワ〜・ギャ〜・なんて
やめておくれじゃ〜ないかい・と・思うものの
しゃーないわね〜・・・もうひと頑張りすることになりそう