koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

エビ捕ったド〜


まだ明けきれない早朝のこと
仕掛けの様子を見に行った夫 ソレッと持ち帰ったものは
手長エビと少し小さめの川ガニでした
手長エビを採ろうと幾たび仕掛けをしたことか
古座川に川エビは居ないんじゃないかとまで言い出すくらい
ま〜ったくといっていい程採れなかったのに〜
思いがけなくの仕掛けに入っておりました
さっそくボイルしたのですが・・・登校前の孫娘
皮を剥きペロリと平らげる・・・で・・・機嫌よくイッテキマ〜ス
仕掛けの餌・とりあえずなんでもの豪華版がよかったのか?
ご飯と米ヌカの団子・鮎3,4匹・昨夜の残りイカの足とエンペラ