koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

想定のうちそと

鹿が届かない場所を選んで
タヌキ・イノシシに掘り返されない場所を選んで
サル・・・これは論外で食べるんならお食べと諦め半分で

此処なら大丈夫とゴーヤ(ニガウリ)を植えたのですが
花が咲き 実をつけるのを見るほどに アホクサッ
届きません 収穫するに私の手が届かないので御座いますよ
ゴーヤがぶら下がっているのは害獣対策用垣根の内外です
どういうことになりますかというと
脚立を担いで大外回りでゴーヤの収穫に参ります
で・・・垣根の内になった奴は また脚立担いで内側へ回る
やがて脚立に立っても届かなくるのは目にも明らかなこと
アホクサッ・そこまで考えてなかった
それにしてもゴーヤってよく伸びるんやね〜
オクラ・モロヘイヤ・ゴーヤ・キューリの収穫が続きます
贅沢なことに2,3度食べたら飽いてきた