koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なにしに來はったン


アポなしで今すぐにも我が家へ 来るというお方有り
35年来もご近所さんではあったが挨拶を交わすくらいの人
そら慌てますがな・・・掃除せな・お茶・お昼やし昼食の用意を
夕食はっ・・宿はっ(そこまですることないか)
今頃なんの用事で来るのかと頭をひねる・・・がっ
久方の懐かしさに感激回顧する様子もなく
12号台風に遭った私らへのお見舞い?・・・そんな気配なし
将来の田舎暮らしのために参考にしたい?・・・イエイエ
とりとめもない世間話をひとくさり・・・だから何のご用?
なんの目的で我家を訪問されたのかサ〜ッパリ
ちょっとちょっと・・・アンタさん
車で6時間もかけて何のため我家へ來はったん?
今ひとつ理解不能な出来事でありました