koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

夏の終わりに


今週のお題「2012年、夏の思い出」
得難い夏の思い出になりました
春は3月末から8月の20日過ぎまで

大変やった・・・大変やった・・・大変やった〜・・・・
それはもう大変でした
自分の子を社会に送り出しておりますから
これ以上な〜ンの義務も持ち合わせることなどないじゃ〜ん
と・軽くか〜るく生きております処へもって
孫が我が家へやってくる・・・なんぞ
この歳になって子育てに関わることになろうとは思いもよらぬこと
・・・子供と言えども侮るなかれ真剣に向き合わなければ・・・
まさに真剣を突き付けられた孫育ての夏で御座いました
言い尽くせない程の 私の夏は・・・終わる
サラダ水菜・茎たち菜・大葉にらの種子をまく
切り戻したナスが元気になり花をつける 秋ナスの季節です