koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

右往左往の日々


今年の古座川は近年になく釣り人で大賑わいです
しかも土日に限らず平日の月曜から金曜日に至るまで連日のこと
早朝から夕方まで釣り人の絶えることがありません
多い日は3,4人のグループが朝 昼 夕方と入れ替わり立ち代り状態で
川を目前にしていても 私らが入川しようにも場所のない日が続きます
いつ何時でも釣りをやれる私らに比べて
多額の費用と時間をかけて古座川で遊ぼうと来る人たち
意気込みが違うということもあるけれど
遠来の釣り客には楽しんでかえってもらいたい気持ちも働くことから
恰好の釣り場を譲る日ばかり・・・で・・・私らは・・・ 
本流から支流まで何処に入川しようかと 右往左往の日々
ああ 青いレモン・・・いいですね
棘があるから躊躇していたけれどやっぱり植えてみようかな