koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私ら夫婦


目を疑っても一匹のハチもいないカラカラの巣
そうですオオスズメバチに徹底的に攻撃され乗っ取られたのです
最も目を覆う悲しい場面は蜂たちが戦った戦場のなごりでした
周辺にはおびただしいスズメバチの死骸・累々と重なる日本ミツバチの死骸
なおミツバチの巣から幼虫を咥えたスズメバチが次々と出てきます
何をか云わん
私らの可愛いミツバチ君を襲った憎っくきオオスズメバチ
鉄槌の一撃を与えずにいられましょうか
大層怖がられるオオスズメバチですがこの時は恐怖心なんぞ湧く間もなく
数万のミツバチ君のため返り討ちにしてやろうとの一心でありました
夢中で網を手にして・飛んでくる奴・巣から出てくる奴を
片っ端から捕っては潰し・捕っては殺し
補・殺・補・殺・ホ・サ・ツ・・・思えば
これほど多数のオオスズメバチを捕殺した夫婦がありやなしや
無謀と言われりゃ無謀な・・・フッ・・・私ら夫婦