koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

畑いっぱいの唐辛子


鹿・イノシシは唐辛子のカプサイシンに弱いと聞く 
キッチンの調味料入れの底に残った唐辛子の種を・・・蒔く
蒔くなんてものじゃなく ぶちまけたのです
今年の秋は予想通りに唐辛子の大豊作です
さあさあ 真っ赤に熟した畑いっぱいの唐辛子
大量の唐辛子をグチャグチャ ついでにニンニクも入れ〜の
カプサイシンをアルコールで抽出し・・・
ン?考えてしまいます??・ミル ミキサーがなければ危険すぎます 
用途はさまざま ・・・ミル・ミキサー・・・買いますかね
スープ・ポタージュ・スムージーその他
いくよっ シカにイノシシ・カプサイシン
ニンニクの球根を植え付けたその後 程よく雨が降り ホッ
収穫の時 気前よくご近所に配り過ぎて種用が足りなかったんだよ〜