koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ヌーボーで皆の衆パーティー


ボジョレー・ヌーボーワインの解禁日が近づいています
美味しいワインを今年は誰といただきましょうかというので指を折る
エッ9人? 10人になるの? それとももっと増えるのン
こんなことで 絞るのって難しいんですよね〜
皆が皆ワイン好きだとは限らない・・・フフフッ
ひょっとすると・もしかして・いいえきっと 
ワイン好きは私だけかもしれないじょン? でもまっ良いか〜
み〜んなで集まることに意義があると夫は言っているし
今回はワインにお付き合い願います
まずヌーボーワインの取り寄せ
椅子が足りないぞと・・・買い足す
テーブルが狭すぎるぞと・・・取り寄せる
手狭で小さな家に大の大人をギュ〜と詰めて
なんやかんやと口実つけてはちょっとした<皆の衆パーティ>

これまた 夫はボジョレーでなくっちゃ駄目と言い張るのです
私が飲みたかった本命のワインは・・・