koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんぼのヌーボー騒ぎや


トロリと真っ赤な黒いほどに真っ赤なワインが美味しかった・・・記憶がある
今年のヌーボー・パーティーの主役はこれにしようと決めて注文した6本
<ガメイ・ヌーヴォー・ヴァン・ド・ペイ・デ・コート・デュ・ターン 2012>
フフッこれもいいですね 白の濁りワインですって
捨てがたく飲んでみたい魅力に負けて取り寄せる6本
<シャトー酒折甲州にごりワイン[酒折地区] 2012>
これまたヌーボーはボジョレーでなくちゃと言い張る夫に負けて
これぞボジョレー・ヌーボーの原点ともいえる 最強の3本組
でもアナタ・ワインは飲まないんだよね 結局私一人で飲んじゃうんだな〜
ムフフッと嬉しいけれど・・・一体なんぼのヌーボー騒ぎやノン
時期は最悪だけれど 挿し木していたアジサイ3本を定植する
琉球アサガオ 徹底して守ったが鹿に負けて撤去 クッ悔し〜