koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

久しぶりのゴキブリです


マンション住まいの35年間 ゴキブリなんか見たこともなかったのに
この小さなログハウス風の家に移り住んで以来 たまに見る
オッ これは懐かしい 35年振りやな〜位の気分で追いかけては
間髪を入れずペンペンペ〜ンと叩き潰す
家の周囲は野原とその先は藪あり谷ありと山々が続くので
ゴキブリの一匹や2匹が外から入りこむのは当然よと思っていたら・・・
なんと・・・トイレの花瓶が奴らの巣に
なリかかっているので御座いました
気に食わない花瓶なんかさっさと捨てればよいのに
なんとなく隠し置いたばかりに・な〜んたること 
フンまでギョーサン入っておりました
もうこれで我が家のゴキブリは完全に駆逐したと思うのですが
どうでしょう?まだ何所かに・いるのでしょうか?