koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

自費でやるからさ


昨年の台風12号で川岸が5mも後退したまんまの我が家の裏口
危ないところだった・の話はともかく修復工事はなかなか終わらない

ダンプもトラックも走り放題でそのうち車道は勝手に広がり広場はボコボコ
工事も終わりに近づいた業者 道路の整備はこんなもんで宜しいか〜
良くはないけれどあまりに細かいことも言えず
やり残しは自費でやるからさ・と夫一人で頑張りました
丸太を切り出し〜の・・・最後にはチェンソーが壊れましたたゾ
丸太を運び〜の・・・一個づつしかも自転車で運びましたゾ
 
ガードレール取り付けて欲しいなんて口籠ってみたが
予算がないとにべもない町に掛け合う村人もなく諦めムードの中
出来ることは 自分でやるからさ〜とトラロープを曳く
こんなもんで宜しいか?