koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

届かないヌーボーワイン


大勢の人々がもうすぐ集まろうと云うのに・嫌な予感です
もしや・もしかしてヌーボー祭りのワインが間に合わないんじゃないか?

こればかりは本日解禁もので本日中に届くのを待つよりほか無いものを
かつて 年末におせち料理が届かな〜い事件をTVで騒いでいた
不安は的中・・・やっぱり届かへん・・・さあどうしましょう 残り1時間
有ってよかったストックのワインとシャンパン
これ等はみんな私のとっておきのワインとシャンパンばかり
アアッ・ピンクのシャンパン・それはやめて〜と心中で叫びながら冷凍庫へ
ヌーボーパーティーに主役のヌーボーがなけりゃ
招待したお客様のためには仕方がないのかと思い切る
夫も私も憤懣やるかたない心地ではありましたが
そぞろいらっしゃる面々に・・ハハハッとつくり笑顔で向かえる
しっかし ワインごときはたまたまのストックでなんとかなったけれど
おせち料理って絶体絶命で料理のないお正月だったはずだよね

ツワブキの苗 ギャ〜と叫ぶくらい(肥料袋にずっしり2個)頂く
もっといるかい?ですって・・・有難いけどそんなにいらん 半分捨てるデ