koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私好みのワイン温度


冷やして・冷やして・冷やして・チメ〜たく・渋〜く苦〜い飲み物
およそ香りどころか チメ〜たいだけの我慢の飲み物 赤ワイン

私は口をそばめて嫌だッと言うのに何が何でもチメタク冷やして
時には凍らせた奴を これがいいと言う夫
この数年来 なんとなく押されて我慢を重ねておりましたが
たまりかねて 私用のワインだからと冷蔵庫から放り出す
舌の上に濃厚な赤ワインが広がり香りは鼻腔をくすぐりとても芳醇です
心地よい香りと引き締まった液体が口中に転がる・・・これよ・これっ
やっぱりこうじゃなくちゃと 赤ワインの美味しさを思い出す 
今後 私好みのワイン温度を譲らないことに決〜〜めた
もう少しでワイン嫌いになりそうでしたよ アナタ 

沢山のチューリップの球根を下さるというのでその準備
土を起こして肥料を入れていつでもどうぞと・ハイ・用意万端