koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一か月で一回り


まさしくこの紙袋はお土産として菓子折り入れて先様にお渡しした物
あれから一か月・・・予感です 還ってくるンじゃないかとの予感がしておりました
知り合い・親戚・友達の間を お礼返し・手土産・挨拶代りと姿を替えながら
これはこれはと深々に挨拶され 各家々を転々と回ったに違いない
何所から何所に回ったのもか 奇しくも風袋だけがわが手元に還ってきました
さすがに賞味期限があるものですから中身は元の和菓子ではありませんでしたね 
アサヒビールのドライ缶に変身・・・なんだか ハハハッ 
ところで・・・缶ビールって・・・ひょっとすると
このまま回せば またまた古座川中をもう一周や二周するかもね〜
ちなみに そもそも私が最初にお持たせにした品は
滋賀県の菓匠<たねや>謹製の和菓子で御座いましたが・・・
たねやグループ