koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ほど良い雨です


我家から見下ろせる古座川の河川改修工事
明日は雨が降るというのに 作業が終わった川原に置き去りの重機が3台

その夜は思いっきり雨がふりましたね〜 一晩中でした
翌朝 窓から河原を見るとヒェ〜ッすでに重機は半分まで水没しています
延々と積み上げてきた川底を通る石積みは流れが乗り上げてグサグサ
分刻みの増水は まだまだとどまりそうにありません・・・重機・危うし
降る雨に休日を決め込んだらしく作業現場には誰も出て来ません そこで
堪りかねて作業事務所に電話をいれました・・・なんとかせんと重機流れますよ
さてさて<CAT320D>時価三千万円は水没するのか流れるのか・・・
サルスベリとは|ヤサシイエンゲイ
かねて挿し木をしていたサルスベリ15本を定位置に移植
ほど良い雨だったのに事故るか