koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

この冬はミズナ


昨年の秋にミズナの種を蒔きました
秋から既に年を越して・・・今現在も
どんどん成長していくのを周囲から一掴みをかきとる
刺激を受けたミズナはさらに肥大して大株になる・・・
見たことのないミズナの花 花が咲くまで収穫できるのかしら?
と・いった具合で初めて植えたミズナは大・大・大収穫です
夫の管理するミズナの<糠漬け>は・・・これが絶品
薄味で小気味よく刻んだやつを・炊きたてのご飯に乗せて戴く
サラダ代わりで美味しいねと食べること・食べること
な〜んだか 幸せ〜な気分・・・フフフッ
生涯で
こんなに沢山のミズナを
食べたの・・・初めてで〜す