koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

溺れそう


思いっきり重度の<花粉症>の私
初めて花粉症で病院へいった と言っても
町へ出かけたついでに薬を処方していただいたけれど
処方薬を飲んだといって特に効果があったとも思えない
鼻水グシャグシャで自分の鼻水で溺れそうになる
痒いよ〜とカユイカユイの目はくじりだして洗いたくなる
頭痛でいつもクラクラしているので不機嫌状態が続く
効いてないじゃない・・・やっぱりね
で・仕方がないわねと 例年の市販薬を使うことにした
私にはこれが一番体質にあっているのかな
鼻水で溺れそうになりながら耐える・・・私の春
花粉症の人はみなさん同じなんだろうが・年に一度このことを書かずにいられない